クラウンプラザ成都パンダガーデンホテル ラウンジでの夕食はお寿司もあり

成都旅行5日目、ラウンジで夕食


クラウンプラザ成都パンダガーデンホテル(Crowne Plaza Chengdu Panda Garden)では、ラウンジが利用できるクラブキングルームに宿泊しました。

ラウンジでは17時30分から2時間程食事やアルコールが出され、滞在中はこのラウンジで夕食を食べました(ラウンジの利用料は宿泊費に含まれます)。







メニュー色々


食事はピザ、ハム、チキンナゲット、チーズなどの洋食メニューのほか、お寿司(にぎり)もありました。





まさか成都でお寿司が食べられるとは思っておらず、連日、四川料理の痺れる辛さの洗礼を受けていたので、これはうれしかったです。

アルコールは、青島ビールやワインなどをいただきました。




ラウンジのスタッフは対応がとても丁寧で、アルコールがなくなると次を聞きに来てくれたり、食べ終わった食器もすぐにさげてくれました。

アルコール以外では、ソフトドリンクやコーヒーなどがあり、デザートやフルーツも充実していました。









ラウンジではネットもつながるので、食事の後はネットしながらコーヒーを飲んでくつろぎました。



これまでも、マレーシアのクチン(マジェスティックホテル)、インドネシアのプランバナン(シェラトンホテル)、中国アモイ(ランガムプレイスホテル)などでラウンジを利用していますが、ホテル内でゆっくりできるのでお勧めです。

この旅行記を最初から読む→三国志と世界遺産、パンダのふるさとを巡る成都8日間の旅