台北迪化街でおみやげ購入 うわさのピリ辛メンマ

台北の迪化街(ディーホアジエ)で購入したおみやげを紹介していきます。

関連:台北のレトロタウン迪化街をぶらっと散策

まずは、ネットでおいしいとの口コミがあった「家成行」のピリ辛メンマです。



「家成行」の前に行くと、大量のメンマが並べらていたので、すぐにわかりました。





棚にも、「美味しいメンマで、微辛口」と日本語で書かれていました。



また、我々が行った際には、店員さんからすぐに「メンマ」と話しかけられたので、訪れる客も多いのだと思います(日本語は通じません)。

メンマは、柔らかいタイプと硬いタイプの2種類あって、パッケージが異なっていました。味はどちらも同じピリ辛味とのことで、値段も一袋50NTDでした。





試しに両方買って食べ比べてみましたが、2種類の硬さの違いは正直よくわかりませんでした。

味の方は、どちらもラー油ベースの結構濃いめの味付けだったので、ご飯のお供として、とてもおいしく食べられました。



「家成行」のメンマ、お勧めです。




0 件のコメント :

コメントを投稿