台湾足つぼマッサージ 太極堂は日本語が通じておすすめ

台湾には足つぼや全身マッサージのお店が多くあり、手軽に体の疲れを癒すことができます。

今回の旅も終盤になり疲れがたまってきていたので、滞在先のミラマーガーデンホテル近くにあった太極堂忠孝店(Taichitong)へ行ってみました。



太極堂は台北市内に3店ほどあるようですが、忠孝店は忠孝新生駅から徒歩10分程度のところにあって、隣りには崋山1914文化創意産業園区と呼ばれる大きな公園もあり、賑わいのあるエリアでした。



太極堂の入口には、巨大な足のイラストが描かれており、いかにも体に効きそうでワクワクしながら入店しました。




店内は、同時に数名がマッサージを受けられるくらいの広さでしたが、この時は土曜日の午後だったので店内はほぼ満席で、我々以外は地元の方が気持ちよさそうにマッサージを受けていました。

店には日本語のメニューがあり、店員さんも日本語が話せたので、2名分、足つぼ30分コース(550NTD)と45分コース(850NTD)を日本語でオーダーしました。



きちんと訓練を受けた施術師が、力強くかつ丁寧にマッサージしてくれましたので、足裏や足指のツボを押される度にかなりの激痛が走り脂汗がでましたが、マッサージが終わった後は脚がすっかり軽くなり、すっきりとした爽快な気分で店を出ました。

太極堂は観光客目当てでなく、しっかりとマッサージを行ってもらえるお店でしたので、また台北に行く機会があれば利用したいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿