≪マレーシア ボルネオ島 クチン≫ リバーサイドマジェスティックホテル Riverside Majestic Hotel

2014年から2015年にかけての年末年始をマレーシアのボルネオ島クチンにあるRiverside Majestic Hotelで過ごしました。

このホテル、建物は古いようでしたが掃除が行き届いており気持ちよく過ごせました。


また、スタッフの方たちがとても親切でした。
例えば、ホテルで両替を頼もうとしたら、レートを調べてくれた上で、ホテルの隣にある商業施設の両替所の方がレートがいいと教えてくれたり、ツアーの予約なども快くやってくれました。

宿泊したの17階にあるシティビューの部屋。

部屋やレストランでは無料でWiFiが使えました。
また、NHKの放送も入りましたので、大晦日には紅白歌合戦とゆく年くる年を見て、年越しができました。
あと、トイレも日本人にはありがたいウォシュレットが完備されており快適に過ごせました。

また、この階には専用のラウンジがあって、朝7時から夜10時まで利用できました。
飲み物や軽いスナックが置いてあり、パソコンなども使えました。

朝食もラウンジでとれますが、1階のレストランの方が種類が豊富でしたので、そちらに行きました。
レストランの方には、ご当地グルメのサラワクラクサがあり、カレー味でおいしかったです。

ラウンジは、夕方5時から7時までビールやワインが飲めました。
(ラウンジの利用料金は宿泊費に含まれています)



また、この時間は少し食べ物の種類が増えましたので、本を読んだり、タブレットを持ち込んでネットをしたり、サワラク川を行く船を見たりしながら、ゆっくりと過ごすことが出来ました。


なかなか良いホテルでした。