上海天山茶城でお茶購入 後半戦

カンボジア旅行記2日目

世界遺産アンコール遺跡と首都プノンペンを巡るカンボジア9日間の旅

2日目はトランジット先の上海で中国茶を購入するために、天山茶城に行ってきました。

関連:上海最大級のお茶市場 天山茶城へ上海天山茶城でお茶購入 試飲と値段交渉もトライ 前半戦

ここからは後半戦です。

天山茶城 福建安渓进兴茶厂

3軒目は、「福建安渓进兴茶厂」です(1号棟1071)。



ここには、台湾の凍頂烏龍茶を購入するつもりで入店しました。



最初に凍頂烏龍茶を試飲させてもらいましたが、お店の女性に安渓鉄観音茶の新茶が入荷したので、こちらがお勧めとのことで試飲してみました。





お店のお勧めだけあっておいしかったので、安渓鉄観音茶(新茶)を購入しました。





ここではディスカウントはしてもらえませんでしたが(150元/250gを現金支払い)、1回分(8g)ずつ個別包装してもらいました。









こういったお茶屋さんでお茶を購入する場合、最初は結構高めのお茶を勧められますが(確かにおいしい)、自分のお気に入りのお茶をじっくりと選ぶことが大切です。



0 件のコメント :

コメントを投稿