キャセイパシフィック航空CX531で名古屋から台北へ ビジネスクラス搭乗

2018年8月にJALマイルの特典航空券を利用し、キャセイパシフィック航空ビジネスクラスにて名古屋から香港まで行きました。

関連:ビジネスクラス特典航空券で香港へ 途中台北で別便に乗り換え

チェックイン

中部国際空港では、キャセイパシフィック航空のビジネスクラス用プライオリティーカウンターで優先チェックインできました。



名古屋から台北までのCX531と、台北からの乗り継ぎ便となるキャセイパシフィック航空系のキャセイドラゴンKA483のチェックインも合わせてできました。

預け入れ荷物は、香港空港で受け取ります。



優先搭乗

16時30分に、CX531(16時50分名古屋発19時00分台北着)の搭乗がスタートし、優先搭乗にて機内へ乗り込みました。







ビジネスクラスの座席は2-3-2列の中距離タイプで、事前予約した窓側の2列席に座りました。





スリッパ等のアメニティは特にありませんでした。

ウェルカムドリンク

搭乗後は、すぐにウェルカムドリンクのサービスがあり、定番のシャンパンをいただきました。



離陸

ほぼ定刻の16時55分にテイクオフ。

個人モニターに映し出されていた離陸の様子は迫力がありました。







機内食

18時頃から機内食のサービスが始まりました。

この日のメインは、魚料理(白身魚とご飯)と肉料理(ビーフとポテト)からチョイスできました。





飲み物は、ビーフには特製のデザートワイン、白身魚には白ワイン(シャルドネ)を選択しました。

最後に、コーヒーとハーゲンダッツアイスで締めました。

ハーゲンダッツはチョコレート、ストロベリー、クッキー&クリームなどがありました。





関連:中部国際空港 国際線JALサクララウンジ 名物料理と本格的なバー

台北到着

定刻より早い、現地時間18時40分に台北桃園空港に着陸しました。

台北では、CX531でそのまま香港へ向かう乗客も含め、全員が手荷物を持って一旦機外へ出る必要あります。

我々は、台北でKA483に乗り換え、香港へ向かいます

つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿