ノイバイ空港国際線第2ターミナル ATM利用時の注意点

2018年8月、香港からベトナム航空VN593便でベトナムハノイのノイバイ国際空港に到着しました。

関連:香港からハノイへ ベトナム航空VN593に搭乗 機内食はベトナム風ヌードル

初第2ターミナル

2014年12月末からノイバイ空港の国際線は、以前からあった第1ターミナル隣りに新しく造られた第2ターミナルに移っています。

前回ハノイ訪問時(2014年夏)には、まだ第2ターミナルは建設中で、今回のハノイ旅行で初めて第2ターミナルを利用しました。











建て物は解放感があり、旅行者にとっては使いやすいターミナルでした。

出発ロビーには大きなフードコートがあり、BURGER KINGや HIGHLANDS COFFEEなどの有名店も入っていました。







また、おみやげ物を扱うショップも充実していていたので、早めに空港に行って、食事やショッピングを楽しむことが出来ると思います。

ATM利用時の注意点

到着ロビーには複数の銀行のATMがあり、NEO MONEYカードを使って現地通貨のベトナムドン(VND)を引出しました(有人の両替所もあり)。

関連:成都空港のATMで現金引き出し セゾンNEO MONEYでお得に



ATMは1回で引き出せる上限金額が決まっており、1回で引き出せるのが2,000,000VND(約1万円)のATMと、5,000,000VND(約2万5千円)のATMがありました。



我々はこれに気付かず上限金額が低いATMを利用し、金額が足りないので2度にわたって引き出すことになり、手数料が2回分かかってしまいました。

ATMで現地通貨を引き出す際には、必要な額が引き出せるATMをを選んで利用することをお勧めします。


0 件のコメント :

コメントを投稿