上海最大級のお茶市場 天山茶城へ

カンボジア旅行記2日目

世界遺産アンコール遺跡と首都プノンペンを巡るカンボジア9日間の旅

旅行1日目は上海まで移動し、ホリデイイン上海虹橋セントラルホテル(上海虹桥君丽假日酒店)にて、一泊トランジットしました。

2日目は午後からカンボジアへ移動します。

中国茶を買いに天山茶城へ

2日目の午前中は上海の天山茶城へ中国茶を買いに行きました。



中国には、お茶や茶道具を扱っている問屋が何百店も集まっているお茶の卸売市場があり、ここではいろんなお茶を試飲しながら購入できます。



また、店によっては、値段交渉も可能で空港などで買うよりもかなり安くなります。



これまでも、深圳、アモイ、成都にあるお茶市場で中国茶を購入してきました。

関連:【おみやげの中国茶は茶葉市場で購入】、【福建省と言えば烏龍茶 天成茶叶市場へGO】、【成都海峡茶城で中国茶を購入

今回、上海での滞在ホテルとしてホリデイイン上海虹橋セントラルホテル(上海虹桥君丽假日酒店)を選んだのも、天山茶城に近いことが理由のひとつでした。



実際、ホテルから天山茶城までは、歩いて15分程度で行くことができました。



天山茶城には、敷地内に4階建ての建物が3棟建っていて、数百件のお茶屋さんが入っているそうで、正直どこの店に入ればいいか迷いました。





中には日本語で話しかけてくる店もありましたが、我々は目的のお茶が揃っていそうな店を選んで入店しました。



天山茶城:上海市中山西路518号

つづく。

0 件のコメント :

コメントを投稿