≪シンガポール≫ 「夜間の飲酒禁止」

ネットのニュース記事で、シンガポールは「夜間の飲酒禁止」が禁止になるというのを読みました。

午後10時30分から翌午前7時まで公共の場における酒類販売と飲酒を禁止する酒類規制法案が可決されたそうで、4月1日から発効となる予定だとか。
自宅やホテルの自室では飲めるみたいですね。
その他許可を得た場所も例外になるのかな。

ガムの持ち込みが禁止なのは知っていましたが、今後シンガポールに行くときは飲酒にも注意が必要ですね。

過去にシンガポールには2回行ったことがあります。

プールが有名なマリーナベイサンズ。
2011年の8月に屋上まで上がってみました。
2014年1月の写真

屋上にはBARもあって、そこで飲んだビールは今までに飲んだ中で一番金額が高かったと記憶しています。


ここでビールを飲んだのは、2011年8月





クラーク・キーにあるBrewerkzという店に行ったのは、2014年1月。



この時は結構遅くまで出歩きましたが、観光客が多く、治安の悪さは感じませんでした。

今のところ旅行の予定はありませんが新しい法律、覚えておきたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

海外旅行 ブログランキング