台北ミラマーガーデンホテルに宿泊 日式大浴場を体験

この日は朝ベトナムハノイを出発し、香港経由で台北桃園空港まで来ました。

空港からはMRTで台北駅に移動し、そこからタクシーでミラマーガーデンホテル(美麗信花園酒店)に向かいました。

関連:ハノイから香港へ キャセイドラゴンKA296ビジネスクラス搭乗

関連:香港から台北へ キャセイパシフィックCX402ビジネスクラス搭乗





22時30分と遅い時間だったためか道は混んでおらず、MRT台北駅から10分程でホテルに到着しました(運賃は145NTD)。

フロントには日本語が話せるスタッフがいて、チェックインもスムーズにできました。







部屋は落ち着いた感じで、十分な広さもあり快適でした。







日本人にはうれしいシャートイレと浴槽があり、TVもNHK、NHKBS1、BS日テレが映りました。





宿泊料金はAGODA経由で12,800円/泊(デラックスツイン2名利用、朝食付き)でした。

このホテルの2階に日式(日本式)の大浴場がありましたので、利用してみました。

残念ながら、大浴場の撮影は不可だったので、写真は撮れずレポートのみになります。

大浴場を利用する際には、まず入口で部屋番号と名前を書いて、脱衣場のロッカーのカギをもらいます。

中に入ったら専用のサンダルに履き替えます(これは大浴場内でも履いていてOKです)。

ロッカーにはバスタオルとタオルが1枚ずつ入っていました。

日式ですので、水着スタイルではなく服を全部脱いで浴場に入ります。

大風呂(42℃)と水風呂(14℃)の2つの浴槽に加え、サウナが2種類(スチーム、ミスト)、洗い場も結構あって、日本の大浴場とほぼ同じような設備でした。

この時は私を含めて3名しか利用しておらず、ゆっくりとくつろぐことができました。

お湯は温泉ではありませんが、水質検査データもあってしっかりと管理されたよいお風呂だったと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿