≪中国 アモイ≫ アモイ市内観光 胡里山砲台で演武ショーを観賞

最初から読む→セントレア発香港経由アモイの旅

8月14日はアモイ市内観光を行いました。
まず、胡里山砲台に入場しました。

関連記事:タクシーで胡里山砲台へ向かう



ここでは10時と17時に園内で演武ショーが行われているとの事前情報があったので、急いで入場しました。





園内に入場すると、ちょうど演武ショーがスタートしたところでした。





三国志時代のような昔の時代の衣装を着た武士が登場しました。





大砲に弾を込めて発射を行うパフォーマンス。





10分程度の演武ショーが繰り広げられました。
予想した以上に迫力があって、みる価値ありと思いました。