崋山1914文化創意産業園区 日本統治時代の面影が残るレトロな街並み

太極堂で足つぼマッサージを受け、次は、すぐ近くにある崋山1914文化創意産業園区をぶらっと散策してみました。





ここは、日本統治時代の1914年に建てられた酒造工場を、現代風にリノベーションしていて、テーマパークのようなレトロな街並みが再現されています。





園区内には無料で入場することができます(建物に入る際は有料の場合もあります)



大道芸や若者向けのイベントが行われていて、多くの人で賑わっていました。

映画館も併設されていて、こだわりの映画が上映されているそうです。



オシャレな雑貨やアート作品が展示・販売されてるところもありました。

オリジナルで、よいおみやげになりそうなものが並んでいました。



また、園内にはカフェやレストランもあって、終日ゆっくりと過ごすこともできるようになっていました。



崋山1914文化創意産業園区内をしばらく散策して、ミラマーガーデンホテルに戻りました。


次の記事



0 件のコメント :

コメントを投稿