台湾桃園空港からMRTにて台北市内へ 空港MRT台北駅の場所に注意

香港からCX402にて、20時20分に台湾桃園空港に到着しました。

関連:香港から台北へ キャセイパシフィックCX402ビジネスクラス搭乗

桃園空港からは、MRT桃園機場線(MRT空港線)に乗車し台北駅へ向かいます。



これまで桃園空港から台北市内へはバスやタクシーで移動していましたが、2017年3月にMRT(Mass Rapid Transit)が開通し便利になりました。

桃園空港ターミナル1に到着後、桃園機場捷運(Taoyuan Airport MRT)の案内標識に従ってMRT乗り場まで移動し、台北駅までの乗車券(トークン)を購入しました。







台北駅までの料金は160NTDでした(2018年10月より150NTDに値下げになったようです)。



機場線は、快速電車の直達車と各駅停車の普通車が走っていて、どちらも料金は同じですが、所要時間が異なり、台北駅までは直達車で35分、普通車で50分かかります。



22時頃に直達車に乗車すると、遅い時間だったためか、乗客はほとんどいませんでした。

車内はまだ新しいこともあって非常にきれいでした。



車内にはスマホ用の充電器もあって、サービス面でも外国人旅行者向けに結構力を入れていました。



22時半頃にMRT台北駅に到着しました。

MRT台北駅はこれまでの台北車站駅舎の西どなりに位置しています。

地下の通路ではつながってはいますが、乗り継ぐ場合はある程度時間の余裕を見ておく必要があります。





我々は、MRT台北駅からタクシーでミラマーガーデンホテル:美麗信花園酒店)へ移動しました。



次の記事へ


0 件のコメント :

コメントを投稿