ハノイから香港へ キャセイドラゴンKA296ビジネスクラス搭乗

この日は、まずハノイからキャセイドラゴンKA296で香港まで行き、次に香港でキャセイパシフィックCX402に乗り換えし、台北へ向かいます。



関連:ハノイノイバイ空港 ベトナム航空ビジネスクラスロータスラウンジを利用

10時過ぎにビジネスクラスの優先搭乗が始まりました。



シートは短中距離路線用の2列2列のタイプで、この日のビジネスクラスは満席でした(8名)。





機内へ入ると、まずウェルカムドリンクサービスがあり、キャセイ定番のラムベースのオレンジカクテルをいただきました。



かんきつ系のさわやかな味わいです。

iPadが個人モニターとして渡されました。



iPadでは通常のモニタープログラムと同様に、映画や音楽、フライトマップなどのコンテンツが楽しめるようになっていました。



ほぼ定刻(10時35分)に離陸し、11時30分過ぎから機内食サービスが始まりました。



この日のメインは魚料理で、カレー風味の白身魚フライにフォー(米麺)が付いてました。



結構濃いめの味付けでしたので、フォーをカレーヌードル風にして食べました。

サラダ(バルサミコドレッシング)がおいしかったです。



最後はハーゲンダッツのアイスで締めました。

香港空港上空までやってくると、窓から香港とマカオ・広東省珠海をつなぐ港珠澳大橋(Hong Kong-Zhuhai-Macao Bridge)が見えました。



港珠澳大橋は2018年10月23日に開通し、全長55kmもあるそうです。途中、海底トンネルもあるため、東京湾アクアラインの海ほたるのような人工島も見えました。

現地時間の13時40分に香港空港に到着しました。

空港到着後は、一度香港に入国し、e-道(e-Channel)を申請しました。

e-道の申請に関する記事はこちらを参照ください→香港入出国自動化ゲート「e-道(e-Channel)」を申請し、使ってみた



0 件のコメント :

コメントを投稿