ノイバイ空港からタクシー乗車 メーター制で安心

2018年8月、中部国際空港から台北、香港を経て、ベトナムハノイのノイバイ国際空港国際線第2ターミナルに到着しました。



空港からはタクシーでハノイ市内のデウーホテルへ移動します。

ノイバイ空港タクシー乗り場へ

前回(2014年夏)ベトナムに来た時には、タクシーに乗るのに値段交渉が必要だったり、遠回りされたり、ぼられたりとよい印象がありませんでしたが、今回の旅行ではがらりと変わっていました。

タクシー乗り場は、空港の到着ロビー(A2出口)を出て、表示に従って左側へ歩いて行くとありました。







以前のターミナルでは、タクシー乗り場もきちんと決まっていない感じでしたが、今回はタクシー乗り場がきっちりと明示されていて、タクシーが並んで待っていました。

タクシーはメーター制

前回は出口付近にいたドライバーと値段交渉し乗車しましたが、現在のタクシー乗り場には、タクシー会社ごとのメーター料金も表示されていて、完全メーター制に変わっていました。



タクシー乗り場にいたAirport Taxiに乗車し、50分でデウーホテルに到着しました。



メーターに表示された料金は353KVNDでしたが、350KVNDにしてくれました。



後日、ハノイの市内観光で2度タクシーを利用しましたが、どちらもメーター制で、ぼられることはありませんでした。



4年前とは違い、安心してタクシーに乗車できるようになっていて助かりました。

過去のタクシー記事:

≪ベトナム ハノイ≫  ノイバイ空港でタクシー料金交渉 ホテルへ向かう

≪ベトナム フエ≫  フーバイ空港からタクシーでホテルへ 遠回りされ料金ぼられる

≪ベトナム ハノイ≫ ハノイから帰国の途に着く ハノイ空港へのタクシーでも料金ぼられる

0 件のコメント :

コメントを投稿