中部国際空港 国際線JALサクララウンジ 名物料理と本格的なバー

2018年8月にJALマイルの特典航空券を利用し、キャセイパシフィック航空ビジネスクラスで香港まで行きました。

関連:ビジネスクラス特典航空券で香港へ 途中台北で別便に乗り換え


JALサクララウンジへ

中部国際空港で出国手続きをすませた後は、JALサクララウンジで搭乗が始まるのを待ちました。







セントレアの国際線出発エリアには、航空会社のラウンジが4カ所ありますが、この時はキャセイパシフィック航空の利用だったので、ワンワールドグループのJALサクララウンジになりました。

前回サクララウンジ利用した際は、朝の出国ラッシュと重なってラウンジ内も大変混雑していましたが、今回は14時過ぎに入ったところ、利用客は少なく、静かでした。

関連:セントレアサクララウンジ ココイチ監修JALオリジナルキーマカレーがおいしい



朝の時間帯はマッサージのサービスがありますが、この時間はやっておらず、代わりにマッサージチェアを利用しました。

搭乗前に体がほぐれて良かったです。

特製キーマカレー他

そして、サクララウンジの名物料理と言えば、地元名古屋のCoCo壱番館とJALとのコラボ企画である特製キーマカレー。



ほどよい辛さが食欲をそそり、この後機内食があるというのに、ついつい食べ過ぎてしまいます。

他には、JALの機内食としても提供される「ですかい」シリーズも提供されています(麺類、みそ汁)。



特に「みそ汁ですかい」は、みそ、ダシ、具材にこだわったオリジナルのフリーズドライ商品で、海外へ出発する前に日本の味を堪能できます。




豊富なアルコール類

アルコール類は、定番のビールやハイボールに加えて、ワイン、焼酎、日本酒、梅酒、ウイスキーなどの銘柄が豊富に用意されていて、本格的なバー感覚で楽しめます(セルフサービスです)。







飲み放題ですが、搭乗前なので、飲み過ぎないようセーブしました。


0 件のコメント :

コメントを投稿