上海ディズニータウン内「上海小南国」で夕食 アルコールもOK

成都旅行7日目続きです。

成都からの帰り1泊だけ上海に寄り、上海ディズニータウンを訪れました。

関連:上海ディズニータウン 入場無料でディズニー気分を気軽に味わえるスポット

上海小南国で食事

タウン内をぶらっと散策した後、高級上海料理レストラン「上海小南国(Shanghai Min)」で夕食をとることにしました。





上海小南国は上海市内でも人気のレストランとのことでしたが、19時にも関わらず店内は比較的空いていて、待たずに座ることができました。



オーダー内容

まずはビールで乾杯。



ディスニーランド内ではアルコールの販売は禁止されているそうですが、タウン内のレストランではアルコールを飲むことができました。

料理は、上海小龍包(58RMB)、ネギ焼(28RMB)、エビ入りチャーハン(68RMB)を注文しました。

上海小龍包はあつあつでジュシー、エビ入りチャーハンもエビがプリプリでした。





また、ネギ焼も油っぽくなくておいしかったです。



食事代は、おしぼり代とサービス料を含めてトータル195.8RMBでした。

クレジットカードが使えました。

食事の後は、地下鉄を利用してホテルまで戻りました。

関連:ザキューブ上海浦東ホテルから上海ディズニーランドへのアクセス 行きはタクシー、帰りは地下鉄を利用

この旅行記を最初から読む→三国志と世界遺産、パンダのふるさとを巡る成都8日間の旅


0 件のコメント :

コメントを投稿