上海浦東空港 中国東方航空ビジネスクラスカウンターでゆったりとチェックイン

成都旅行8日目

成都からの帰り路、上海で1泊し、いよいよ日本へ帰国です。


ホテルのシャトルバスで空港へ

8時過ぎに上海浦東空港近くのザキューブ上海浦東ホテル(The QUBE Hotel Shanghai Pudong:浦東綠地鉑驪酒店)をチェックアウトし、あらかじめ予約しておいた8時30分発の無料シャトルバスで空港まで送ってもらいました。



シャトルバスは満席だったので、利用する際には事前予約が必須です。

関連:ザキューブ上海浦東ホテルに宿泊 上海浦東空港と香港ディズニーに近くて便利なホテル



ビジネスクラス専用のチェックインカウンター

空港到着後は、中国東方航空のチェックインカウンターへ向かいました。

今回の旅行では中国東方航空のビジネスクラスを利用したので、ビジネスクラス専用のチェックインカウンター(プライオリティーゲート)でチェックインしました。



ビジネスクラスカウンター(Eカウンター)は、周囲とは隔離された造りになっていて、特別感がありました。



内部は、床がふかふかの絨毯で、それぞれのカウンター前に椅子が準備されており、ゆったりと座りながらチェックインができるようになっていました。





チェックイン後はラウンジへ

名古屋行きMU719のチェックインを済ませ、出国手続きを行った後は、中国東方航空のラウンジ(No.36ラウンジ)へ向かいました。

関連:上海浦東空港 中国東方航空No.36ビジネスクラスラウンジ利用



この旅行記を最初から読む→三国志と世界遺産、パンダのふるさとを巡る成都8日間の旅

0 件のコメント :

コメントを投稿