上海ディズニータウン 入場無料でディズニー気分を気軽に味わえるスポット

成都旅行7日目続きです。

成都からの帰り、上海に1泊だけ寄り道しました。

関連:三国志と世界遺産、パンダのふるさとを巡る成都8日間の旅

上海のホテルにチェックイン後、タクシーで上海ディズニータウン(迪士尼小鎮)へ行ってみました。

関連:ザキューブ上海浦東ホテルから上海ディズニーランドへのアクセス 行きはタクシー、帰りは地下鉄を利用

上海ディズニータウン

上海ディスニータウンは、上海ディズニーリゾート内にあるショッピングモールで、上海ディズニーランドの入り口ゲートの西側にあります。

入場無料でディスニー気分を味わえる穴場スポットです。

上海浦東空港から比較的近く(タクシーで20分ぐらいとのこと)、エリア内は1時間もあれば見てまわれるので、空港で乗り継ぎ待ちが長時間になるときなどに、訪れてみるといいのではないかと思います。

タウン内の様子

タウン内は、古き良き時代の上海とディズニーらしい雰囲気が融合された街並みになっていて、中にはディスニーのオフィシャルショップや有名レストランが入っています。

ライトアップがきれい

ディズニータウンに着いたのは18時半頃で、辺りはすっかり暗くなっていました。

ライトアップされたディスニーランドのお城がきれいでした。

30分程度エリア内を散策し、上海料理レストランの上海小南国へ行きました。