クラウンプラザ成都パンダガーデンホテルからシャトルバスと地下鉄を乗り継いで成都空港へ移動

成都旅行7日目、成都から上海へ


行きは日本から成都まで直行便で来ましたが、帰りはルートを変えて上海で1泊する予定で、この日は成都を離れ、上海まで移動しました。

関連:セントレア発成都行き中国東方航空MU2006ビジネスクラスに搭乗

ホテルのシャトルバスで地下鉄熊猫大道駅へ


クラウンプラザ成都パンダガーデンホテルをチェックアウトし、事前に予約しておいた10時15分発の無料シャトルバスで、地下鉄熊猫大道駅まで送迎してもらいました(10時30分到着)。

関連:クラウンプラザ成都パンダガーデンホテル クラブキングルームに宿泊





ホテルのシャトルバス時刻表には、「動物園地下鉄駅」までとなっていましたが、地下鉄が「熊猫大道駅」まで延伸しているので、変更になったみたいです。









地下鉄熊猫大道駅から成都双流空港へ


熊猫大道駅からは、地下鉄3号線に乗車し、途中太平圓駅で10号線に乗り換えて、11時30分に成都双流空港ターミナル2に到着しました(料金は7RMB/人)。









パンダガーデンホテルからは、タクシーでも成都空港まで1時間ぐらいかかるとのことだったので、地下鉄の乗り換えさえ苦にならなければ、シャトルバスと地下鉄を利用するのもありだと思います。その分費用も抑えられます。

関連:成都空港から地下鉄で成都市内へ 10号線が開通してアクセス便利

国内線チェックインカウンターへ


空港到着後は、成都から上海行きの国内線(中国東方航空MU293)に搭乗するため、中国東方航空のチェックインカウンターへ向かいました。





つづく

この旅行記を最初から読む→三国志と世界遺産、パンダのふるさとを巡る成都8日間の旅