成都観光 世界遺産楽山大仏と都江堰を巡る現地プライベートツアー

成都旅行4日目です。

この旅行記を最初から読む→三国志と世界遺産、パンダのふるさとを巡る成都8日間の旅

4日目はプライベートツアーへ

この日は、成都郊外にある2つの世界遺産「楽山大仏と都江堰」を見学する、現地プライベートツアー(日本語)に参加しました。



中国では郊外に世界遺産など有名な観光地が有る場合が多く、これら観光地を効率的にまわるには現地ツアーが便利です。



これまでも中国では北京(万里の長城、頤和園)や西安(兵馬俑、始皇帝陵)などの郊外の世界遺産を観光する際に、現地ツアーに参加しました。

関連記事:
≪北京≫ JTB現地オプショナルツアーで2つの世界遺産へ
≪西安≫ 兵馬俑観光 日本語プライベートツアー

ツアーの予約は日本から

今回は「旅情中国」という現地の旅行会社に、日本からプライベートツアーを予約しておきました(予約のやり取りは、日本語でメールできました)。

プライベートツアー料金

ツアー代金は、専用車(運転手付き)、日本語ガイド、入場料、昼食付きで、2,520RMB/2人でした。





代金はやや高めでしたが、楽山大仏と都江堰は距離的に結構離れていて、この両方の世界遺産を1日でまわるツアーはなかなかないので、こちらのツアーに申し込みました。



ツアー内容

ツアー名:成都発楽山大仏(遊覧船なし)観光&凌雲寺&都江堰日帰り観光



ツアー日程:
07:30~ 専用車で成都市内ホテル出発
07:30~10:00 専用車にて楽山へ
10:00~12:30 世界遺産楽山大仏&凌雲寺見学
12:30~13:30 昼食(地元中華料理)
13:30~15:30 専用車にて都江堰へ
15:30~17:00 世界遺産都江堰見学
17:00~19:00 専用車で成都市内へ
19:00 成都市内ホテル到着





出発

7時30分に専用車にてアスコットラッフルズシティ成都ホテルを出発し、まずは楽山へ向かいました。

つづく。