≪中国 西安≫ 兵馬俑観光 日本語プライベートツアー

2013年の年末に中国陝西省西安へ行きました。
この旅行の最大の目的は、兵馬俑観光でした。


兵馬俑は西安市内から約30kmと距離があること、また兵馬俑の周辺には始皇帝稜や楊貴妃で有名な華清池など見どころも多いことから、この旅ではプライベートツアーを利用しました。

日本出発前に現地の旅行会社5社ぐらいに、ツアー内容(訪問場所、費用など)をメールで問い合わせし検討しました。やりとりは全て日本語で出来ました。

旅行会社によって、訪問場所のほか、昼食や入場チケットの有無など少しずつ条件が異なりますので、最終的には標準ツアーにオプションを追加して申し込みました。

利用したのは、「ARA CHINA」社の日本語プライベートツアーです。

ツアー名:鴻門宴遺祉、兵馬俑日帰り観光 
日時:2013年12月末 
ツアー費用:745RMB/人×2人=1490RMB (日本語ガイド&運転手、昼食&入場料込み)
訪問場所:


ツアーに含まれていた昼食は、観光の途中で華清池近くのレストランでとりました。
ガイドさんが席まで案内してくれましたが、食事は別々でした。

料理は少し塩辛く感じましたが、どれもおいしくて食べやすかったです。




この大学芋は甘くておいしかったです。


二人分でこのボリュームです。食べ応えがありました。

西安を訪れたのは12月の末だったので、閑散期のため観光客もそれほど多くなく、どの観光地もゆっくりと見ることが出来ました。

旅行前には、この時期の西安はかなり寒いのでは?と心配していましたが、行ってみると寒いことは寒いのですが、服装などを準備していけば、それほど困ることはありませんでした。観光客の少ないこの時期に西安に行って正解でした。

兵馬俑ツアーの具体的な内容は次の記事から始まります。

<西安までのフライトに関する記事>
名古屋から西安へのフライト その1 経由地上海での乗り継ぎ
名古屋から西安へのフライト その2 到着地西安での荷物受けとり
<西安で宿泊したホテルに関する記事>
鐘楼飯店(Bell Tower Hotel Xian)
<西安で食事したレストランに関する記事>
賈三灌湯包子館で湯包子を食べる
徳発長で餃子フルコースを堪能
同盛祥で羊肉泡(モウ)をちぎる