成都市内 地下鉄春熙路駅が大混雑 市二医院駅まで歩く途中に甘栗を購入

成都旅行3日目続き。

地下鉄の駅が大混雑

イトーヨーカ堂でのショッピングを終え、18時頃地下鉄春熙路駅からアスコットラッフルズシティ成都ホテルへ戻ろうとしました。



すると、複数ある地下鉄春熙路駅の入場口のほとんどが入場制限のため閉鎖されていました。

開いている入場口にまわると、駅の外に人があふれだし長蛇の列ができていました。

入場をあきらめる

駅に入り地下鉄に乗れるまでどのくらい時間がかかるか分からなかったので、春熙路駅からの乗車はあきらめ、ひと駅先の市二医院駅まで散歩がてら歩いてみることにしました。

甘栗を買う

市二医院駅に向かう途中、紅星路を歩いていると、たまたま甘栗を販売している店(小毛甘栗)を見つけました。





今まで中華圏や東南アジアを旅行した際に、何度か甘栗を購入しておいしかったことから、今回も迷わず買いました(20RMB)。ここの甘栗もおいしいかったです。





市二医院駅から地下鉄に乗車

市二医院駅まで20分程歩き、ここから地下鉄に乗車して省体育館駅まで行き、ホテルに帰りました(運賃は3RMB/人)。



つづく

この旅行記を最初から読む→三国志と世界遺産、パンダのふるさとを巡る成都8日間の旅