アスコットラッフルズシティ成都ホテルへの行き方 地下鉄駅とラッフルズシティーに直結

成都2日目の続きです。

成都空港から地下鉄10号線と3号線を乗り継いで、省体育館駅に到着しました。

ここから滞在先のホテルとなるアスコットラッフルズシティ成都ホテル(Ascott Raffles City Chengdu:成都雅詩閣來福士中心服務公寓)へ向かいました。

地下通路から直接ホテルへ

アスコットラッフルズシティ成都ホテルは、省体育館駅から地下通路と巨大ショッピングモールのラッフルズシティー(来福士)を通って直接ホテルまで行くことができました。

省体育館駅からアスコットラッフルズシティ成都ホテルへの道順

ホテルまでの行き方は、まず地下鉄3号線省体育館駅のC出口を出ます。

そのまま地下通路を通って、ショッピングモールのラッフルズシティーの地下2階(B2)「MARKET PLACE」を目指します。

ラッフルズシティー内に入ると、ホテル「ASCOTT」の看板が出ていますので、エスカレーターで地上1階(L1)に上がり、表示に従って歩いていくとホテルのフロントに到着します。

ホテルから地下鉄駅へ行く時は

ホテルから地下鉄駅に行くときは、この逆のルートになります。

ラッフルズシティーは大きなショッピングモールなので、迷わないように表示(看板)を目印にして歩くとよいです。

ホテルには12時前に到着しましたが、チェックインすることができました。

関連記事:アスコットラッフルズシティ成都ホテルに宿泊 アメニティーはロクシタン

アスコットラッフルズシティ成都ホテルでの朝食 日本食メニューもあるが味はいまいち

つづく。

この旅行記を最初から読む→三国志と世界遺産、パンダのふるさとを巡る成都8日間の旅