成都イトーヨーカ堂春熙店で四川名物のおみやげを買う

成都旅行3日目続き。

観光後は、一旦アスコットラッフルズシティ成都ホテルに戻り、その後17時頃から買い物がてら、成都イトーヨーカ堂春熙店へ行ってみました。



地下鉄3号線で成都イトーヨーカ堂春熙店へ

ホテルの最寄り駅省体育館駅から地下鉄3号線に乗り、春熙路駅で下車しました(運賃は2RMB/人)。

春熙路

春熙路は成都で最も賑わっているショッピングエリアで、この時間でも相当混雑していました。



目を引いたのが、IFS(国際金融中心ビル)によじ登る巨大なパンダでした。





そして、ここにもパンダペイントのバスがいました。



食品売り場でおみやげ購入

成都イトーヨーカ堂の地下食料品売り場は、日本の物に加え、四川名物の香辛料やお茶など地元の食材も豊富に揃っていて、成都みやげを買うのにちょうど良かったです。





自宅用に陳麻婆豆腐や回鍋肉の素、火鍋(麻婆鍋、白湯鍋)の素、四川のお茶とお菓子(花生酥)を購入しました(おみやげ代129RMB)。



花生酥は落花生(ピーナッツ)のお菓子で、サクサクしていておいしかったです。

中には、ピリ辛味など4種類の味があって、楽しめました。



火鍋の素は、中国の独特の香辛料が入っていて、正直あまり美味しくなかったです。



回鍋肉の素は、小分けになっているので使いやすかったです。

お茶は2種類、緑茶とジャスミン入り緑茶を買いました。どちらも美味しかったです。



クレジットカードは専用レジで

クレジットカードは専用のレジのみ使用可能でした。

最初は知らずに普通のレジに並んでしまい苦労しました。

隣りは伊勢丹

成都イトーヨーカ堂春熙店は伊勢丹と隣り合って建っており、どちらもかなり賑わっていました。





ヨーカ堂を出た後、隣の伊勢丹にも寄ってみました。

つづく

この旅行記を最初から読む→三国志と世界遺産、パンダのふるさとを巡る成都8日間の旅