アンコール遺跡群共通入場券(アンコールパス)購入 クレジットカードが利用可能

 カンボジア旅行記3日目

世界遺産アンコール遺跡と首都プノンペンを巡るカンボジア9日間の旅

この日、滞在先のホテル(HARI Residence & Spa)で手配した「Small Circle Tour」でアンコール遺跡群を1日かけて観光しました。

関連:定番ルートでアンコール遺跡群観光 目次

アンコールパスを購入

8時にホテルを出発し、まずはアンコール遺跡への共通入場券(アンコールパス)を購入するため、チケットセンターへ向かいました(8時20分到着)。

アンコールパスは、ほとんどのアンコール遺跡群に入場できる共通入場券で、1日券、3日券、7日券があります。



我々は、少なくとも2日間はアンコール遺跡見学を予定していたので、購入日から10日以内で3日間使用できる3日券を購入しました。


料金は62USDで、クレジットカードが利用可能でした。


窓口で入場券を申しむと、カメラで写真を撮影されます。


少しすると、顔写真入りのアンコールパスが発券されました。

この日は年末(12月30日)でしたが、チケットセンターはそれほど混雑しておらず、10分程度でアンコールパスを購入できました。


アンコールパスは必須

それぞれの遺跡群には、入り口に係員がスタンバイしていて、アンコールパスを確認されます。

必ずチケットセンターでアンコールパスを購入してから、アンコール観光に出発しましょう。

次は、いよいよアンコールワットへ向かいます。



0 件のコメント :

コメントを投稿