トゥクトゥクで行くアンコール遺跡群観光

カンボジア旅行記3日目

世界遺産アンコール遺跡と首都プノンペンを巡るカンボジア9日間の旅

シェムリアップでは、世界遺産のアンコール遺跡群を周るのに、現地のオプショナルツアーを活用しました。



ホテルのプライベートツアー

宿泊したホテル(HARI Residence & Spa)でも、様々なプライベートツアーを取り扱っていて、滞在中に2度利用しました(Small Circle TourとRoluos Tour)。



関連:シェムリアップ HARI Residence & Spa パブストリートに近くておしゃれなブティックホテル

このホテルのプライベートツアーでは、ホテル専属のトゥクトゥク(Tuktuk)で、観光地を回りました。



運転手さんとのやりとりは英語でした。

それぞれのトゥクトゥク(Tuktuk)にはミネラルウォーターを入れたクーラーボックスが用意されていて、観光中何度も無料でよく冷えた水をサービスしてもらいました。



現地はとても暑かったので、これはとても助かりました。

トゥクトゥク乗車動画

シェムリアップで利用したトゥクトゥクは、普通のバイクの後ろに幌付きの座席が取り付けられたオープンタイプで、走行中は風があたって爽快でした。

動画をお楽しみください。





渋滞時などは排気ガスと熱風で少々しんどかったですが、東南アジア観光の醍醐味が味わえました。



トゥクトゥク乗車中はひったくりに注意とのことでしたので、バッグなどはしっかりと肩にかけて乗車するよう心掛けました。

シェムリアップではホテル専属のトゥクトゥクを利用し、旅行後半のプノンペン観光では、メーター制トゥクトゥクの「Grab」を活用しました。

それについては、後ほど詳細お伝えします。



つづく。

0 件のコメント :

コメントを投稿