カンボジア旅行記2日目
世界遺産アンコール遺跡と首都プノンペンを巡るカンボジア9日間の旅シェムリアップ空港到着後、宿泊先となるHARI Residence & Spaへ、ホテルの専用車で移動しました(20分で到着)。
HARI Residence & Spaに到着
ホテル到着後は、ウェルカムドリンクとデザートのサービスがありました。HARI Residence & Spaは、2018年に建てられた4つ星クラスのブティックホテルで、おしゃれな造りのホテルでした。
ホテルのスタッフとは英語のみの会話になりますが、皆さん対応が親切で居心地がよかったです。
このホテルは、シェムリアップ中心部のパブストリートまで徒歩5分程で行くことができ、ロケーションも最高でした。
デラックスツインルームの内部とアメニティ
部屋はデラックスツインルームを、agoda経由で4泊分手配しました(8,096円/泊、2名分朝食付き)。アメニティー関連は一通り揃っており、水やコーヒー、お茶も常備されていました。
スリッパはなかったので、持参したサンダルで対応しました。
テレビは日本のチャンネルではNHKが1局見られました。
フリーWiFiが利用でき、ユニバーサル電源とUSBコネクタがあったので、滞在中は快適でした。
浴槽はありましたが、あまりにも大きかったため、滞在中はシャワーのみ使用しました。
シャワーカーテンがないので、水の飛び散りには注意が必要です。
また浴槽周りの壁の一部、ベッドルーム側はすりガラスになっており、上部は開いていました。
ランドリーサービスが便利
ランドリーサービスがあり、朝出しておけばその日の午後にはきれいに仕上がって戻ってきましたので重宝しました(洗濯物1㎏で5USD)。あと、うわさには聞いていたとおり、カンボジアではホテル内でも蚊がたくさん飛んでいましたので、虫よけ対策は必須です。
HARI Residence & Spa
BBU Road, Vihea Chin Village, Svay Dangkum Commune, Siem Reap, CAMBODIA
つづく
0 件のコメント :
コメントを投稿