セントレア第2ターミナルを見学

2019年9月にオープンした中部国際空港第2ターミナルに行ってみました。



訪れたのは2019年の年末で、第1ターミナルから旅行に出る前に見学がてら立ち寄りました。

第2ターミナルは、これまであった第1ターミナルの南側に位置しています。



行き方は、名鉄中部国際空港駅の改札を出て、アクセスプラザの左手奥に進み、建物を出て、動く歩道に乗り、FLIGHT OF DREAMSの方向へ進みます。







FLIGHT OF DREAMSについたら、そのまま受付の前を横切って直進すると、第2ターミナルの出発ロビー入り口に到着です。







アクセスプラザからは思ったより距離があり、徒歩で10分近くかかりました。

第2ターミナルの内部は、鉄骨がむき出しになったシンプルなつくりでした。



中央の通路を挟んで、両側に各社のチェックインカウンターがあり、それぞれのチェックインカウンターの前には自動チェックイン機や、自動手荷物預入機が設置されていました。



第2ターミナルはLCC専用ターミナルということで、チェックインや荷物の預け入れ手続きを各自で行い、できるだけ人手を省くよう作られていました。



売店はいくつかありましたが、食事は隣のFLIGHT OF DREAMSを利用するようです。

今回は見学だけでしたが、次はぜひ第2ターミナルからのフライトを利用してみたいと思いました。


0 件のコメント :

コメントを投稿