台湾の珈琲チェーン店「MR.BROWN」でコーヒーブレイク

台湾には多くの珈琲チェーン店が出店していて、街を歩くとあちこちに珈琲ショップを見かけます。

台北迪化街(ディーホアジエ)の散策中に、1998年創業の台湾発祥の珈琲チェーン店「MR. BROWN COFFEE(伯朗咖啡館)」の台北重慶二店へ行ってみました。





スターバックスと同じようにセルフ式で、自分で商品を受け取って、席まで運んで行くスタイルです。

アイスコーヒー(90NTD)と100%マンゴージュース(105NTD)をオーダー。



飲み物の価格については、大手チェーン店と同水準で結構高めの設定です。

アイスコーヒーは、比較的マイルドで、日本で飲むコーヒーとほぼ同じ感じでした。

100%マンゴージュースは、濃厚でかつマンゴー独特の甘みがあって、こちらもおいしかったです。

「MR. BROWN COFFEE(伯朗咖啡館)」の店内ではフリーWiFiが利用できるということで、実際に使っている人たちがいました。

我々は今回は使用しませんでしたが、観光や買い物途中にネット情報を調べたりするのに役立つと思います。

関連:台北迪化街でおみやげ購入 うわさのピリ辛メンマ定番の台湾茶名物の乾物

0 件のコメント :

コメントを投稿