≪香港≫ パークホテル香港に宿泊 コストパフォーマンスの高いホテル

アモイから香港に移動した8月18日は、九龍エリアの東尖沙咀(イーストチムサーチョイ:East Tsim Sha Tsui)にある、パークホテル香港(Park Hotel Hong Kong)に宿泊しました。



ホテルはAgoda経由で、スーペリアルーム(1室2名利用、朝食なし)を11,500円で事前予約しました。





パークホテル香港は新しい建物でありませんが、日本のビジネスホテルのような感じで、部屋の水回りや設備は整っており、アメニティーも一通り揃っていました。




コーヒーマシーンやスマホのような携帯端末なども置いてありました。





このホテルの利点は、ヴィクトリアハーバーやネイザンロードまで、徒歩で5分程度と立地が良いことです。観光やショッピングには非常に便利でした。



部屋からも少しですが、ヴィクトリアハーバーが見えました。
夜はライトアップされてきれいでした。

香港のホテルはどこも宿泊費が高くて探すのに苦労しますが、パークホテル香港はコストパフォーマンスのよいホテルだったと思います。