ハノイHighway4での夕食 ベトナム定番の揚げ春巻きがジュ-シー

ハノイ1日目の夕食は、デウーホテル近くのキムマー(Kim Ma)通り沿いにあるHighway4に行ってみました。



Highway4はチェーン店らしく、ハノイ市内に何店かあるようです。

KimMa店は、デウーホテルから徒歩10分ぐらいでした。

関連:ハノイデウーホテル(Hanoi Daewoo Hotel)に宿泊

デウーホテルの隣りにあるトゥーレ湖周辺を散策した後、キムマー通りをバイクに注意しながら慎重に横断して、18時頃に入店しました。







まだ時間が早かったため、待たずに座れました。





店内はオシャレな造りで、店員とは英語でやり取りができました。

メニューも写真付きで英語表記もあったので、観光客でも安心して注文ができると思います。

飲み物はレモンジュースとサイゴンビール、料理はカニ入り揚げ春巻き(Fried Crab Spring Roll)、豚肉のソテー(Pork Hanger Steak pan-fried)、チャーハン(Fried Rice)をオーダーしました。





サイゴンビールは、しっかりと冷えていました。



揚げ春巻きは、外はパリッとしていて、中は揚げたてでカニがジューシーでした。



豚肉のソテーは、焼き鳥のような弾力感があって、岩塩とライムを添えてベトナム風にしておいしく食べました。



チャーハンは干しエビと高菜がよくマッチしていて、これにベトナム風醤油を少しつけると味にアクセントが付いてよかったです。

これでトータル385,000 VND(10%税込み)で、クレジットカードで支払いができました。

1時間程度で食事を終え、ホテルに戻りました。




0 件のコメント :

コメントを投稿