香港からハノイへ ベトナム航空VN593に搭乗 機内食はベトナム風ヌードル

この旅行では、JAL提携特典航空券の複数都市滞在ルールを活用し、往路は中部空港から香港まで、復路はベトナムハノイから台北経由で中部空港までをキャセイパシフィック航空のビジネスクラスにて手配しました。

そのため、往路の香港からベトナムハノイ(河内)までは、個人手配のフライト(ベトナム航空VN593)で移動しました。

この航空券はTrip.com経由で購入しました(13,423円/人、エコノミークラス)。

関連:JALマイルでビジネスクラス特典航空券 その2:途中を個人手配

関連:キャセイパシフィック航空CX531で名古屋から台北へ ビジネスクラス搭乗



チェックイン時に帰りの航空券を求められる

香港空港のベトナム航空チェックインカウンターでチェックインする際に、ハノイ行きの片道分しか予約が入っていなかったため、帰りのフライトについて聞かれました。

キャセイパシフィック航空のeーチケットを見せて、復路も手配済みであることを説明し納得してもらいました。

国際線を片道だけ手配するのは特殊なケースと思いますので、このようなやり取りは、よい経験になりました。



VN593機内食

VN593は14時から搭乗がスタートし、バスで沖止めの飛行機まで移動した後、定刻の14時30分に出発しました。











15時過ぎから機内食サービスが始まりました。

メインディッシュはベトナム風ヌードルで、ベトナム名物のエビがたくさん入っており、エビチリのような甘酸っぱい味でした。

機内食は、ボリュームもあり、十分なレベルでした。



2時間余りのフライトで、現地時間15時30分頃、ベトナムハノイのノイバイ国際空港に到着しました。





つづく


0 件のコメント :

コメントを投稿