ザキューブ上海浦東ホテルに宿泊 上海浦東空港と上海ディズニーに近くて便利なホテル

成都旅行7日目の続きです。

成都から中国東方航空MU293便で、上海浦東空港までやってきました。

関連:成都から上海へ 中国東方航空MU293便ビジネスクラスに搭乗 機内サービスはフルーツ盛り合わせ

17時過ぎに空港を出て次は、ザキューブ上海浦東ホテル(The QUBE Hotel Shanghai Pudong:浦東綠地鉑驪酒店) までタクシーで移動です。

空港のタクシー乗り場で行き先を書いた紙を見せて乗車し、20分ほどでホテルに到着しました(料金は50RMB)。



ザキューブ上海浦東ホテル

上海は1泊だけだったので、空港に近いザキューブ上海浦東ホテル(The QUBE Hotel Shanghai Pudong:浦東綠地鉑驪酒店) を予約しました。

Agoda経由で手配し、スーペリアルーム(ダブル)で11,350円/泊でした(朝食なし)。

このホテルには2013年のマレーシア旅行の際のトランジットで利用したことがあり、その時の宿泊費は7,000円(朝食込み)でした。

関連:クアラルンプールから上海経由で名古屋へ THE QUBE PUDONG HOTELに宿泊

上海は来るたびに開発が進んでいて、このホテルの周りも5年前と比べるとかなり賑やかになっています。近くに上海ディスニーが出来た影響などもあって、宿泊費が値上がりしているのかもしれません。



上海中心部からは少し距離がありますが、ホテルのすぐ近くに地下鉄の駅があり便利なロケーションだと思います。



ホテルの無料シャトルバスサービス

ザキューブ上海浦東ホテルには、上海浦東空港との間に無料のシャトルバスサービスがあります。

チェックインした際に翌日の空港までの無料シャトルバスサービスを予約しておきました(空港からホテルへもシャトルバスサービスがあるようですが、利用しませんでした)。



1階にスターバックスコーヒーとATM

ホテル1階のロビー横には、前回来た時にはなかったスターバックスコーヒーが入っていました。ちょっとした軽食を取るのに便利そうです。



ロビーにはATMもありました。



関連:成都空港のATMで現金引き出し セゾンNEO MONEYでお得に

室内の様子

前回宿泊時同様に部屋は清潔に保たれていて、快適に過ごせました。





一通りのアメニティーと大きめの浴槽もあって、宿泊するだけなら十分満足できるレベルです。







ホテルにチェックインした後は、18時過ぎに上海ディズニータウンへ向かいました。。

つづく

この旅行記を最初から読む→三国志と世界遺産、パンダのふるさとを巡る成都8日間の旅

0 件のコメント :

コメントを投稿