成都パンダ繁育研究基地 観光客の少ない穴場エリア

成都旅行6日目、成都パンダ繁育研究基地入場後の続きです。


成都パンダ繁育研究基地(パンダ基地)の広い場内には、パンダが飼育されているパンダ館が7か所ほどあります。

どこも多くの観光客で賑わっていましたが、入場口から離れているジャイアントパンダ1号館と2号館は、比較的空いていました。



この2つのパンダ館は、どちらも屋内にあり、間近でパンダが見られました。



タイミングによっては他の観光客が全くいない貸切状態で、じっくりパンダを見ることができました。



パンダが真横にやってきた


誰もいなかったので、ガラス越しにパンダと自分が写るように写真を取ってみました。



すると、突然パンダかこちらにやってきて、真横に座りました。



何をしているのか見に来たといった感じで、ちょこんと横に座る姿は、お茶目でとてもかわいかったです。

パンダ基地では、あちこちでいろんな姿のパンダに出会えるので、時間をかけてゆっくり見てまわるのがお勧めです。



他のパンダ記事:木登りパンダ & 赤ちゃんパンダ & 蒸しケーキに群がるパンダ

つづく。

この旅行記を最初から読む→三国志と世界遺産、パンダのふるさとを巡る成都8日間の旅