赤ちゃんパンダ館は一番人気 成都パンダ繁育研究基地

成都旅行6日目続きです。


木登りパンダの次は、パンダ基地で最も人気のエリア、赤ちゃんパンダが飼育されている幼年パンダ館です。

今回は、午前と午後の2回行ってみました。

1回目は2頭の子パンダ


1回目は2頭のパンダがいて、プラスチックのかごと竹筒でそれぞれ遊んでいました。





しばらく見ていると、竹筒で遊んでいたパンダが、かごのパンダに向かって突進し、2頭でかごの取りあいが始まりました。




2頭のパンダは必死に争っているのでしょうが、見ている方はじゃれ合っているみたいでかわいかったです。

最後は、元々かごにいたパンダが、かごの取り合いに勝ち、負けたパンダはいじけて竹筒をいじっていました。



2回目は3頭の赤ちゃんパンダ


2回目は3頭の赤ちゃんパンダがいました。

2頭がハンモックのかごの中にいて、そこにもう1頭がちょっかいを出しに来ました。



すると、かごの方のパンダがバランスをくずしたようで、かごから落ちてしまいました。

ちょっかいを出した方も、つられてひっくり返っていました。



その後、飼育員さんが竹の笹を持って入って来ました。



飼育員さんを見た子パンダたちは、かまってもらいたくて飼育員さんに夢中で、笹には見向きもしませんでした。





赤ちゃんパンダ館は、多くの観光客でごった返していて、一番人気のエリアでした。

つづく

この旅行記を最初から読む→三国志と世界遺産、パンダのふるさとを巡る成都8日間の旅