ラッフルズシティー地下のスーパーマーケットで朝日啤酒を購入

成都旅行2日目続き。

青羊宮を観光し、皇城老媽で食事して、地下鉄でアスコットラッフルズシティ成都ホテルの最寄り駅の省体育館駅まで戻ってきました。

ラッフルズシティ地下2階のスーパー

ホテルに戻る前に、ラッフルズシティー地下2階のスーパーマーケットに寄ってみました。






ここは多くの輸入品を取り揃えた高級路線のスーパーマーケットで、日本製の食料(調味料、飲料水など)や日用品(洗剤など)も多数販売されていました。



朝日啤酒(アサヒビール)を購入

アルコールもたくさん売られていて、ビールも各国のものがおいてありました。

その中でお値打ちだった日本の朝日啤酒(アサヒビール)を購入しました。

500ミリリットル缶で5.9RMB(約100円)と、日本の半額程度でした。

ホテルの部屋に戻って飲んでみたところ、味は日本のものと変わらず、おいしかったです。


クレジットカード不可

このスーパーでは、我々が利用した時点ではクレジットカードが使用できず、支払いは現金でした。

つづく