アスコットラッフルズシティ成都ホテルに宿泊 アメニティーはロクシタン

成都旅行2日目続きです。

2日目からは、成都市内のアスコットラッフルズシティ成都ホテル(Ascott Raffles City Chengdu:成都雅詩閣來福士中心服務公寓)のエグゼクティブツインルームに3泊しました。

関連記事:アスコットラッフルズシティ成都ホテルへの行き方 地下鉄駅とラッフルズシティーに直結





アパートメントタイプの高級5つ星ホテル

アスコットラッフルズシティ成都ホテルは、アパートメントタイプの高級5つ星ホテルです。







今回の旅行で宿泊したのは、リビングと寝室からなるスイートルームで、ワンルームに比べると広いのでくつろげました。







宿泊費は、Agoda経由で予約し、1泊11,000円でした(2名分の朝食込み)。

アメニティはロクシタン

フリーWiFiが使え、テレビも日本のNHKが映ったので、大晦日の日には、紅白歌合戦を見ることができました。

大きめのバスタブがあり、お湯もたっぷり出たので、一日の疲れを癒すのに良かったです。



アメニティー(ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー)が、ロクシタン(L'Occitane)だったのはうれしいサービスでした。





残念だったこと

予約の際、Agodaではエグゼクティブツインルームは「エグゼクティブラウンジ利用可」との表記でしたが、チェックインの際にフロントで確認したところ、アパートメントタイプのホテルなので、ラウンジはないとのことでした。

ラウンジでのハッピーアワーを楽しみにしていただけに、残念でした。

ランガムプレイスホテルラウンジでハッピーアワーを満喫

シェラトンムスティカジョグジャカルタリゾート&スパホテル クラブラウンジでの夕食はアルコールもあり

ホテルで荷物を置いた後は、成都市内観光へ出発しました。

つづく。