ホリデイインエクスプレス成都エアポートゾーンホテルに宿泊

成都旅行1日目続き。

到着が深夜になるので、1日目は成都空港に近いホリデイインエクスプレス成都エアポートゾーンホテル (成都临空智选假日酒店:Holiday Inn Express Chengdu Airport Zone)を予約していました。

ホテルへは、成都空港からタクシーに乗って1時30分頃到着しました。

この旅行のフライトスケジュールと航空運賃は、こちら→三国志と世界遺産、パンダのふるさとを巡る成都8日間の旅

玄関は閉まっていた

玄関には鍵がかかっていましたが、フロントに人がいてすぐに開けてくれました。(到着時間は予約時に伝えておきました。)

チェックインは英語で

チェックインは、フロントの係員と片言の英語でやりとりし、翌朝10時の空港までの無料シャトルサービスも申し込みました。

IHG Rewards Clubメンバーズカード提示でウェルカムドリンク

ホリデイインエクスプレスは、InterContinentalやCrowne Plazaなどが属するIHG Rewards Clubグループのホテルになります。

グループのホテルに宿泊する際のチェックイン時にメンバーズカードを提示すると、ドリンクやクッキーなどがもらえる場合があります。

今回のチェックイン時には、ウェルカムドリンクとして缶ジュースのサービスがありました(何種類かあった中から、今回はコーラを選びました)。

カジュアルな感じのホテル

ホリデイインエクスプレスは、明るくてカジュアルな感じのホテルでした。
新しくて設備がきれいでした。

部屋はツインのスタンダードルームで、そこそこ広かったです。
ベッドの幅が広くて、ゆったりとしていました。

フリーWiFi、アメニティー(オールインワン、スリッパ、歯ブラシ)なども一通り揃っていました。

ランドリー室有り

今回は利用しませんでしたが、コインランドリー室もありましたので、長期滞在する場合は便利かと思います。

長かった1日目が無事に終了しました。