≪香港≫ エアポートエクスプレス九龍駅でインタウン・チェックイン 巨大ショッピングモールも併設 

今回の旅行の最終日8月19日は、いよいよ日本へ帰国です。

実際には航空機が遅延し、この日のうちには自宅へ帰れず、もう一泊することになりましたが、そのことについては後ほど書きます。

この記事では、九龍駅でのインタウン・チェックインについて書きます。



パークホテル香港をチェックアウトした後、フリーシャトルバスに乗車し、エアポートエクスプレス九龍駅に向かいました。

関連記事:パークホテル香港に宿泊 コストパフォーマンスの高いホテル

九龍駅では主要な航空会社のチェックインカウンターがあり、ここで事前にチェックインができます(インタウン・チェックイン)。



キャセイパシフィック航空のカウンターももちろんありますので、ここでチェックインと荷物を預けました(今回はビジネスクラス利用のためPriorityカウンターにてチェックイン)。



ここでスーツケースを預けておけば、あとは手荷物だけで身軽に行動できます。

ちょうど九龍駅には、高級ブランドショップなどが多数入った香港最大級のショッピングモール「エレメンツ:Elements」が併設されていて、香港市内での最後のショッピングが堪能できるという訳です。







チェックインを済ませた後は、Elementsをぶらっと散策し、エアポートエクスプレスに乗車して香港空港へ向けて出発しました。



エアポートエクスプレスのチケットは行きに往復チケットを買っていましたので、そのチケットを使用しました。



関連記事:香港空港からAirport Expressに乗車 K4シャトルバスに乗り換えてパークホテル香港へ

最初から読む→ビジネスクラスで往くセントレア発香港経由アモイの旅