≪香港≫ 香港での両替は重慶大厦がおすすめ 両替レートが表示されていて安心

ブログ等でよく紹介されている重慶大厦(Chungking Mansions:重慶マンション)。

香港市内で両替するなら重慶大厦がおすすめということで、実際に両替してみました。



場所は尖沙咀のネイザンロード沿いで、近くまで行くとすぐに分かります。





ここは以前なんとなく入りにくい雰囲気でしたが、現在は日本人をはじめ多くの観光客がひっきりなしに建物に出入りしていて、簡単に中に入れました。



建物の中に入ってみると多くの両替屋が店を出していました。

両替屋の店員は中東系の方が多いように見受けられました。

それぞれの両替店の前には両替レートが表示してあり、安心して両替できました。

両替レートも空港や市内の両替屋と比べるとよかったです。

このときは1万円で、770HKD(1HKD=12.99円)になりました。

香港で両替は重慶大厦お勧めです。