≪香港≫ 香港空港からAirport Expressに乗車 K4シャトルバスに乗り換えてパークホテル香港へ

8月18日、アモイから香港空港へ移動し、空港からはエアポートエクスプレス(Airport Express)で香港市内の九龍駅へ向かいました。



エアポートエクスプレスは、香港の空港と市内を20分程度で結んでいて、12分間隔で運行されています。

空港から簡単に市内へ行くことができ、大変便利です。

チケットは、香港空港の到着ロビーのチケット売り場で購入しました。



香港空港と九龍駅(Kowloon Station)間の往復乗車券は、160HKD/人でした。

往復乗車券(Round Trip Ticket)は30日以内に往復する予定であれば利用できます。

支払いには、クレジットカードが使えました。





16時にAirport Expressに乗車し、16時20分頃に九龍駅に到着しました。

九龍駅から、香港市内のホテルを巡回する無料のシャトルバスを利用して、宿泊するホテルへ向かいました。







今回は、パークホテル香港(Park Hotel Hong Kong)に滞在する予定でしたので、K4シャトルバスに乗車しました。



シャトルバスも12分程度の間隔で出発してますので、ほとんど待つことなく乗車できました。



16時45分頃にパークホテル香港に到着しました。