≪中国 アモイ≫ コロンス島観光 コロンス島三丘田フェリーターミナル到着 ノスタルジックな街並み

最初から読む→セントレア発香港経由アモイの旅

8月15日、11時50分東渡埠頭発のコロンス島行きフェリーに乗船し、12時15分にコロンス島三丘田フェリーターミナルに到着しました。









三丘田フェリーターミナルはコロンス島の北側にあり島南部に集まっている観光エリアとは少し距離ありましたので、ここからは徒歩で観光へ向かいました。

コロンス島は過去欧米諸国の租借地であったので当時の洋館が多数残っており、趣きのあるノスタルジックな街でした。





また、ここは周囲を海に囲まれており、新鮮な海産物が食べられるレストランも多くありました(今回は利用せず)。