≪中国 アモイ≫ コロンス島観光 東渡埠頭からコロンス島行きフェリー乗船 

最初から読む→セントレア発香港経由アモイの旅

8月15日、東渡埠頭フェリーターミナルからコロンス島へ向かいました。


東渡埠頭発コロンス島(三丘田)行き11時50分発のチケットを購入していましたので、10時50分頃に出発エリアに移動しました。

出発エリアに入る際には、空港のようなセキュリティーチェックがあって、手荷物や身体検査を受けました。


セキュリティーチェックを通ると待合室があって、さらにここで出発まで待ちました。


待合室も出発を待つ大勢の観光客であふれていました。


11時20分頃になり、乗船に向けて出発ゲート前に並び始めました。中国ではどこに行っても行列が当たり前です。



11時40分頃は出発ゲートが開いてフェリーへの乗船が始まりました。


フェリーは座席指定ではないので、少しでもいい場所を確保しようとみんな必死で先を争っていました。中国人のパワーにいつも圧倒されます。



11時50分頃にようやく乗船でき、コロンス島に向けて出航しました。