≪中国 アモイ≫ コロンス島観光 東渡埠頭フェリーターミナルをぶらっと散策 時間持て余す

最初から読む→セントレア発香港経由アモイの旅

8月15日はアモイ港の沖合に浮かぶ、コロンス島(鼓浪嶋)観光を行いました。

東渡埠頭でコロンス島行きのフェリー乗船チケットを購入した後は、出航まで3時間も待ち時間があったのでフェリーターミナルをぶらっと散策してみました。

フェリーターミナルは2階建になっていて、みやげ物屋やレストランなどが入っていました。





ただ、国内観光客向けのお店がメインで、特に買いたいようなものはありませんでした。

また、展望デッキからは対岸(中国大陸)を見ることができましたが、30分もあれば一通りの散策が終了してしまいました。









雨上がりで外は大変蒸し暑く、残りの時間を外で過ごすのは厳しかったので、散策した後はターミナル内のレストランに入りました。



ホテルでしっかり朝食を食べていたので、ここではジュースを飲みながら、本を読んで時間をつぶしました(マンゴージュース25RMB、メロンジュース25RMB)。



出航1時間前の10時50分頃、フェリーの出発エリアへ移動しました。