≪中国 アモイ≫ コロンス島観光 東渡埠頭フェリーターミナルで乗船チケット購入 3時間後のチケットしか購入できず

最初から読む→セントレア発香港経由アモイの旅

8月15日はアモイ港の沖合に浮かぶ、コロンス島(鼓浪嶋)観光を行いました。
ホテルからタクシーに乗車し、8時40分過ぎに東渡埠頭フェリーターミナルに到着しました。



東渡埠頭からコロンス島の三丘田埠頭行きのフェリーは、20分間隔で出航していますが、ターミナルはすでに多くの観光客でごった返しており、急いでチケット売りに向かいました。



この時点(8時50分頃)で、すでに11時30分発の便までは満席となっていました。



なんとか11時50分発の便を購入することができましたが、出発まで3時間も待たなければならないことになりました。





なお、乗車チケットは往復35RMBで、帰りの便は時間の指定はありません。
また、チケット購入する際にはパスポートが必要でした。

出航までの待ち時間で東渡埠頭フェリーターミナルをぶらっと散策することにしました。