≪中国 アモイ≫ アモイ市内観光 タクシーで胡里山砲台へ向かう

最初から読む→セントレア発香港経由アモイの旅

8月14日はアモイ市内観光を行いました。

ホテルでタクシーを呼んでもらい、9時過ぎにホテルを出発し、まず胡里山砲台(Hulishan Fortress)へ向かいました。



関連記事:ランガムプレイスアモイ クラブルームに滞在

中国でのタクシー乗車時のアドバイス 簡体字での行き先提示と領収書(ファーピャオ)の入手



胡里山砲台は、1891年に建設され、ドイツから購入した直径28cm、重量2トンの大砲が有名です。

アモイの朝は渋滞がひどいと言われていましたが、この時はかろうじて渋滞を避けるようなルートで移動できたので、それほど混まず10時前に胡里山砲台に到着しました(運賃は52RMB)。



すでに胡里山砲台周辺は観光客でごった返しており、チケットを買うのに少し時間がかかりました。



暑いので、日差しをよけるため傘をさしている人が多かったです。



横入りされることもなく、列は少しずつ進み、無事チケットを購入し入場できました。(入場料は25RMB)。



つづく