≪中国 アモイ≫ アモイ市内観光 胡里山砲台の巨大大砲と絶景の眺め

最初から読む→セントレア発香港経由アモイの旅

8月14日はアモイ市内観光を行いました。

まず、胡里山砲台に入場し、10時の演武ショーを観賞したあとは、のんびりと園内を散策しました。



胡里山砲台は清の時代(1891年)に建てられたそうですが、現在でも多くの大砲が残っています。







中でも、ドイツから購入したと言われている直径28cm、長さ14メートルの巨大な大砲は圧巻でした。







この大砲の購入のために銀2.2トンを支払ったそうです。

また、園内には結構レトロな建物(砲台指揮所)も建っていました。





園内は眺めも良く、眼下にアモイ港が良く見渡せました。



園内を50分程度散策し、次の観光地へ向かいました。