≪香港≫ 香港空港キャセイパシフィック航空ラウンジ巡りその2 THE WINGはヌードルバーがおすすめ

特典航空券で行くビジネスクラスの旅 セントレア発香港経由アモイ

香港空港でのラウンジ巡りの2か所目は、出国審査エリアを出てすぐ左側の南出発ホールのゲート2近くにあるTHE WING(寰宇堂)に行きました。





ここは開放的な感じのラウンジで、一般的な食事ができるエリアのほかに、中華料理を食べられるヌードルバー、軽食ができるコーヒーロフト、アルコールを落ち着いて飲めるロングバーなどがそれぞれエリアごとに分けられていて、非常に充実したラウンジでした。


















香港までの飛行機1カ所目のラウンジでしっかりと食事をとっていたので、この時は残念ながら食事をするのはあきらめました。

そこで、帰国日(8月19日)に再度立ち寄った際に、ヌードルバーで坦々麺とワンタン麺、飲茶肉を食べてみましたが、どれも美味しかったです。中でも坦々麺はおすすめです。





また、ロングバーに座って外を眺めながら、お洒落にアルコールを飲むのもいい思い出になると思います。

ネット情報によると、キャセイ航空のラウンジは香港のペニンシュラが監修しているそうですので、レベル高くて納得ですね。

THE WINGには30分程度滞在し、3か所目のラウンジ(THE PIER)へ向かいました。

それぞれのラウンジの記事はこちら
・THE CABIN
・THE WING
・THE PIER
・THE BRIGDE
・THE ARRIVAL