≪香港≫ 香港空港キャセイパシフィック航空ラウンジ巡りその3 THE PIERでは中国茶を淹れてもらう

特典航空券で行くビジネスクラスの旅 セントレア発香港経由アモイ

香港空港でのラウンジ巡りの最後の3か所目は、出国審査エリアから最も遠い(ゲート62近く)THE PIER(玉衡堂)に行きました。

ここは、ファーストクラス用とビジネスクラス用で別になっているので、入場する際には確認が必要です。





ラウンジ内はかなり広く、また天井や壁、テーブルやいすなどに木がふんだんに取り入れられていて、落ち着いた感じのラウンジでした。





それぞれのフロアごとに独立したお店のように仕切られていて、ヌードルバーやロングバーなどもあり食べ物も豊富でしたが、我々はすでにお腹いっぱいだったため、ここでは中国茶を淹れてくれるフロアで、お茶を飲みながら出発までくつろぎました。







好みのお茶をチョイスすると、急須いっぱいのお茶を淹れてくれましたので、最後までは飲みきれなかったです。こういったお茶のサービスを香港で受けると結構な金額になると思います(この時はもちろんフリーです)。





17時頃にアモイ行きKA614 (搭乗予定時刻17時10分)へ搭乗するためラウンジを出て、出発ゲートに向かいました。



これでこの日のラウンジ巡りは終了となりました。